ひなたのゆめ

ぐぅたらな一日を綴っていく日記です~

こっちにちゃっかり琥珀さんのメモでも残しておこう^^
一応、単体琥珀でしか考えてないのであしからず。


昇り中段の当たるキャラへの崩し

コンボ2C締め>B植物>昇り中段or下段or5A(いれっぱ防止)orAアンバー
コンボ2C締め>サボテン>昇り中段or下段or5A>Aアンバー
コンボ2C締め>サボテン>鴨音(まず無理)



昇り中段当たらないキャラへの崩し
コンボ2C締め>B植物orサボテン>中段or下段or5A(いれっぱ防止)orAアンバー

コンボ2C締め>AアンバーorEXアンバー>投げor中下段
(Aアンバーは火炎瓶を出すタイミングによって、火炎瓶を当てずに投げることが出来る)

コンボEX抜刀締め>ジョニー>いれっぱ潰しor投げ
(とどめとかに有効。ダッシュから横入れっぱなしで、立ちA>E>立ちAで出来る)

マグナム使った2択
ダッシュ慣性密着2A>2B(1ヒット)>5A(空かし)>ディレイマグナムor2A
(レン、都古、両志貴、ネロ、琥珀、青子、シエル、ワルク、両猫は対象外)

密着5A(空かし)>5B>ディレイマグナムor暴れ潰しorサボテン



画面端の投げから

2P限定
投げ>避け(表裏)


投げ>ジョニー>2A>5A>マグナム>(5C>抜刀ループ)?


上のは前々からあるやつ。たまにやると相手混乱するんじゃね?的なノリで使いましょうw
下のは未だに抜刀ループが安定しない。安定すれば、ダメージ3500くらい与えてゲージ回収と起き攻めいけるんだが・・・。



固め
低空ダッシュJC>鴨音中段>JA(空キャン)>AorBアンバー
コンボ2C締め>Aアンバー>空ダッシュ>EX空中アンバー



ダッシュ慣性アンバー
ダッシュの出始めでAアンバーやEXアンバーなどでキャンセルすると、慣性が残ったままビンを出す。
すると、バックダッシュの距離が慣性によってかなり短くなり手前に落下できたりする。



結構使えそうだけど、まだまだ開発途中。ちなみに、なかうさんの琥珀がやってましたw








今のところ、覚えてるのあげてみた。マグナムは、5A入力したときにレバーを前に倒してからコマンド入力すると、やりやすいはず。
まぁ、所々変だったり、「こんなの使えねぇよ!!」と思っても気にしないようにw






ではでは





てやや~♪

今日は神浄さんの家でメルブラ。鏡夜も一緒にメルブラ。
みんなでとことん勘違いキャラ使いまくってましたよ^^
俺の紅摩マジつえぇ~www

さてさて、メルブラのDVD購入したし見るか^^
神浄さんはマジエロゲ勢。僕とかまだまだですよ~w

>カエルさん
カエルさんほどの変態外道はいないと思います><
神浄さんを貶めるから、俺にまで被害が渡って大変なんですよww
動画更新しましたよ~\(・∀・)/
いやぁ~、五ヶ月ぶりくらいですね^^;

札幌に帰ってきたタチバナさんと、新札シオン使いのyuttoさんの対戦動画です。
あいかわらず声入ってますが、それは全部カエルさんが悪いのであしからず^^

さて、疲れたから休憩休憩^^
ひぐらし目明し編終了・・・。終わったの早朝の5時過ぎですよ・・・orz
お話メチャクチャ良かったよぅ~!マジ感動した!園崎姉妹にマジ感動した!!!どっちも大好きだーーーー!!!!

日曜はバイト終わってからマキシムへ。その前に、ひぐらしの漫画を買う。綿流しと崇り殺し、二つあわせて約2400円也!!マジ高い!ww責任取れ~w
まぁ、漫画もおもろかったよ^^一番いいのはやはり崇り殺し!

ただ・・・、

鷹野さんが異常にコワイ!!w

何これ!?wもう半分妖怪ジャンwwwマジコワ過ぎなんですけどwww

大会
ついた頃には全然人いなかったけど、そのうちどんどん集まる集まるw皆さん二日連続なのにお疲れ様です^^新札勢はほとんど参加しなかったのが残念。
さて、結果内容。

一回戦目 アルク
アルクとかマジ予想してなかったしwwwこれは厳しいw最近ゲーセンで全然戦ってなかったからマジ不安だった!何よりも永久!これがマジコワかったw
蓋を開いてみれば、危なげながらも俺の勝利。BBE立ちBを全部暴れで潰してやったぜ!少し溜めたら即暴れ、どう見ても最低ですw

二回戦目 コハヒス
糞ゲーw霧生さんのヒスコハと最近やってなかったらこれもなかなかに不安だった^^;
昇り中段やら鴨音中段駆使して勝利!自分が1Pカラーだったと言うのが確認できないくらいテンパってましたねw

三回戦目 中村さん
・・・(´・ω・`)
わかるわけないじゃん!!!無理に決まってるジャン!!!マジ無理だぁーーーー!!!!
昇り中段ばっかやってたら、あえなく立ちB対空でやられました。もっと慎重に立ち回ってれば良かった・・・orz

まぁ、一応昨日の2on2でブロック決勝。今度はブロック準決勝まで行けてるんで、まぁいいんじゃないかな?と思いますです^^
Ver.Bになる前にもっと結果残しときたいわぁ~w

明日から学校です。本当にめんどくさいです。ひぐらしが終わってないのに・・・、学校用の自転車置いてきてないのに・・・orzもうダメポ(´・ω・`)

>アウアウアー
ちょっwww何奴wwww
久々2onだぜーーーー!!!燃えてきたーーー!!!!もう終わったがな!!!!!

今日はかれん君と組んで参戦!
チーム名「殺し屋ANIKI」
aniki 琥珀
電気式カレン レン
で登録。いざ、戦場へ!

Bブロック一回戦 ダブル翡翠ちゃん
昔のGAME41の大会を思い出します・・・。ビリーさんの単体翡翠に見事に惨敗!そのことが頭をよぎるよぎるww
ふたを開けてみれば俺の2タテ。EX抜刀で切り替えしたあたりから、俺にオヤシロ様が光臨しましたねw

Bブロック二回戦 リトスプさんチーム
マジここで敗退が当たり前だと思った・・・。だがリトスプさんを奇跡の撃破!相方の人がネロだったので容赦なく鴨音。すいません、必死だったんです^^;

Bブロック決勝戦 ダブル都古
何?今回はダブル物にでも縁があるんですか?w都古とかマジわかんないっすよ~wいいところまでいくも、最後にサボテンバグ当選、強制開放大失敗に終わり無念の敗北。

我々はブロック決勝で消えてしまいましたとさ、チャンチャン♪
まぁ、殺し屋らしい働きはできたのではないかと思います^^

帰りに近くに新しくオープンしたGEOに寄る。ひぐらしの鬼隠し編漫画を買う。二巻で1200円とかマジ高いからwwwこれはヒドイww
漫画の魅音の胸のデカさにかなり感動!そしてそれを所々で強調してもらえるのが最高!!いいぞ、もっとやれ!!!ww

明日はマキシムでシングル戦ですね^^もちろん、これも行きますよwそして、明日はひぐらしの綿流し編を買うのだ!魅音に詩音、大好きだーーー!!ww

>くろにゃん
琥珀さんの乳がでかくてなぜ悪い!!悪いはずがない!!!むしろでかいほうが良いに決まってるんだぁーーーー!!!

>霧生さん
俺は最終的に必ず琥珀さんに戻るのです。これは揺るがないのですよ^^
絵が微妙なのは認めますが、キャラの性格の可愛さとかは十分認識できるかとw
