ひなたのゆめ

ぐぅたらな一日を綴っていく日記です~

今日は卒業式予行練習のための登校。久しぶりに皆に会えましたw
やっぱり大して変わってませんね。一ヶ月もあれば変わる奴いるかなぁ~?とか思ったんですけど、やっぱ無理ありますねw
練習の時に校歌歌え、と言われたんですけど何分我々は知らないものでしてw
歌詞も知らなきゃリズムも知らない、そんな曲をいきなり歌えと言われましても困りますよw
まぁ、どうでもいいことなんですけどね。
卒業アルバムが大きすぎて、かばんに入らなかった・・・。
あと、記念に貰う印鑑が結構いいものでした。これだったら名前にせず、名字にすればよかったと若干後悔・・・orz

明日はついに卒業式本番。
果たして俺は泣くのか!?泣くとしたらどれくらいで泣くのか!!?
ご期待あれぇ~w

>くろにゃん
学校は別にめんどくない、ただ眠いw
喘ぎ声とかエロイなお前はw
はいはい、また意味分からないこと言わないでください。
とりあえず、君も頑張るしかない!俺も頑張るからw

>恭介
観鈴って誰だよ?w
判定が戻れば攻めに行けるけど、事故ると死ねるし。
防御力戻ればじっくり攻めていける。ホント悩むところだな。
3日行くね。とりあえず、俺の琥珀クオリティの前に皆さんはひれ伏しますw
この一ヶ月間でニーとの気持ちが少しわかった気がする・・・w
とは言っても、ちゃんと外に出てるしバイトもしてるので最悪でもフリーターですね。

今日はずっとジアビしてましたよ。
とりあえずレベル上げ。最初に使ってなかったルークを途中から使おうとか、バカなこと考えたせいでADスキルを覚えさせなきゃいけなくなった。
しかも、崩落編終わってないのにすでにレベルが60後半、終わっているw
コレは根気が必要だねw

明日は学校だよ~♪いつもどおりの時間でいいんだよな?

>くろにゃん
喘ぎ声とか・・・、アンタ終わってますねw
発売は2出る前ぐらいじゃないか?まぁ、どうでもいいけどw
てか、何故そんなに恨まれなきゃならんのよ?w

>恭介
いや、まぁうん、俺は別にいいけどさ・・・w
琥珀は中堅キャラがお似合いなんだが、とりあえず防御力だけでもいいから何とかw判定か防御力か、悩むところだね。
昨日は友人と夕方から新札へ。
昨日更新しても良かったんですけど、何せ帰ってきた時間が11時前だったのでw
次のひバイトだし、色々疲れてたから寝かせてもらいましたw
んじゃ、昨日のことも含め更新。

昨日は新札でメルブラ。
人はいなかったんですけど、連続で挑戦してくる兵がいましたねw
最初はサブのシオンで乱入。相手がアルクだったので、エテグラコンボがやりズラいの何のw
カッティングコンボも2回しか成功しなかったし。
ちょっと負け越し始めたので、こっちも本キャラ使ってみた。
あっさり快勝wやっぱり琥珀はわからん殺しの勝利ですねw
そのあと、アルク・シエル・コウマと色々なキャラで乱入されましたw
結局、ラストの白レン倒すまでに25~6連勝できましたw
多分琥珀で20連勝オーバーとかまずないですねw
相手はコンボは出来てたのに、立ち回りがまだまだでしたね。まぁ、俺が言うのもなんですけどw

しばらくしたらフミさんが来てた。
今度はその人フミさんに乱入してましたね。これまた10回近くはw
さらに、カレン君も登場。しかし、猫アルクでフミさんに乱入して帰ってしまいました。サブ対決したかったなw
んで、9時過ぎにキャッツ出ました。フミさん、挨拶しないで返ってしまって申し訳ありませんでした。

んで、今日はバイト。
特になし。帰ってきてから、コンスタンティンとソウを見ました。
どちらも面白かったですね。ソウは続きが気になる作品ですw

あと一日たてば学校ですね。久しぶりに全員の顔が見れるw

若干気まずいかもしれんね・・・。

>どろっぷさん
まぁ、夏に2出るとか出ないとか言われてるからね。
それよりもスラッシュ家庭版が気になるところw
どうもこうもないけど・・・、ちゃんと返ってきたよw

>恭介
欲張りはいけないと思います。とか言う僕はタマ姉といいんちょですw
ふにふにはやばいね。強化点が見当たらない時点で、修正版琥珀さんは終わってると思いますw

>くろにゃん
コレで君も白レンに対してネロのコンボ練習が出来るね!w
ホントにどうでもいい情報をありがとうw
確かに、俺のマローネも回復系統しか使ってない・・・。
でも、植物持たせたらなかなかの先頭キャラな気がするんだけど。
レベルの差があんまりでないように育ててるんだよね。あまり効率のいい方法ではないと思うけど・・・。
殺られる前に殺りますw

>霧生さん
闘劇前に出せなかった時点で若干負けですねw
それがエ○ールクオリティw
避けはサボテン避けるくらいですよ、いやホントw
シールドはりっぱ抜刀とかこの前やってましたねw
防御力と判定が修正するべき点ですかね?でも、そうすると今度は琥珀が強キャラだ!とか言われそうですね・・・。
メルブラPS2化が決定したそうですね。PC持ってない皆さんおめでとーー!
でも、自分はどうでもいいですね。
PCがあるのもそうですが、家庭版にあのふにふにの琥珀さんを持ってこなくてもいいと思うんですよw
別に避け使わないし、シールドぶっぱもすることはないし・・・。
というわけで、琥珀さんの防御力を変更しての発売を私は希望します!!
てゆうか、いっそのこと全キャラのバランスもっかい見直した方がいいかとw
志貴のC系統とか、切り札の固めとか、翡翠ちゃんのあの詰みぐあいとか、琥珀さんの判定&ふにふにとか・・・。
まぁ、まずないとは思いますけどねw

今日はFF5をずっとやってました。ビバ引きこもりw
最初はABP稼ぎ、んで後半からストーリーを進め始めました。
やっとクルルが仲間にw
でもまだ中盤だっていうのにビックリしていたりする・・・。
いや、もう終盤なのかな?とりあえず、まだ第2世界にいますね。
頑張るッス!

>恭介
確かに作品が進むにつれて、難易度が落ちてきている気がするんだよw
だからクリアタイムだって速くなるんだよね。
自学は頑張れ、としか言い様がない気が・・・。だって俺いってないしねw
君には草壁さんがついているぞw

>くろにゃん
マローネは植物系の武器持たせた方が強いと思うんだけど・・・。
ちゃっかり敵に止めを刺しているのがマローネなんだよねw
さて、どんな名前を付けてるでしょうね・・・。
アッシュとウィッチが強ければ何とかなりそうなゲームだねw
卒業式のあとのイベント?・・・俺の誕生日か!!?w
さてさて、ファントムがあるのにあえて別のゲームをやりたくなります。それがanikiですw

ファントム系統のゲームは、少しでもやる気が減ると進めたくなくなります。てゆうかやるのがメンドクなりますw

というわけで、ロックマンX5でもやろうかなと思った。
ケース開けてみる→ない→6ならあるかな?と思い探す→ケースすら見当たらない→orz
のコンボを喰らってロックマン断念。
やるなら4を買ってやってやる!と心の中で誓ったw

探してる途中で、随分昔に友人から借りたPS版FF5を発見した。
懐かしいなぁ~wとか思いプレイしてみる。
・・・ここどこ?w
いやぁ~、一時期はどうなることかと思いましたけどダンジョン短くて救われたwお話にはついていけてないけどねw
最近ビックブリッジの戦闘の曲がFF5だと知ったので、まだそのシーンあるかな?とか期待したけどもう終わってた・・・orz

とりあえずしばらくは、ジアビ・FF5・ファントムのどれかを気が向いたらやることにします。

ディスガイア2欲しいけど金ない。何か中古で面白いソフトを買う以外ないと思っている・・・。
誰かいいの紹介してくださいw

そして希望の光が見えてきた・・・

>ALE
俺はヒトデじゃなくて、霊木で戦っていたりする。マローネがちゃっかり強いんだよねw
んじゃ、俺んちか。完全に便利な集会場になっているな・・・。
そのうち冷蔵庫用意しろ!という意見が出てきたりしてw

>くろにゃん
ウィッチは強いねwどのシリーズでも、必ずお気に入りのウィッチを自分は作りますよ。
名前もお気に入りのキャラの付けたりして・・・。
まぁ、結局は主人公が一番強くなるんだけどねw
時間はあるよ、でも卒業まであと少しだ・・・orz
最近ちゃんと寝ているのに、すぐに眠気に教われます。
暇だから?それとも体に異常が!?
まぁ、どっちでもいいですかねw

お金がない~。でもあと少しで給料はいる~。
このお金は、水影さんと決着をつけに行く資金と、ディスガイア2の資金になると思います。
あと、3月以降の遊び金ですかね?

ファントムはなかなか面白いね。
でも、なんかキャラの数が少ない気がするんですけど・・・。
武器の強化がとても楽で、ディスガイアの比じゃないねw

もう諦めている・・・

>ALE
家じゃムービー撮れないから、自動的に君の家になるけどそれでもいい?

>どろっぷ
しょうがないものはしょうがないものです。
カラオケか・・・、うん行きたいねw
とりあえず、揉めなきゃ無理ジャンw

>くろにゃん
俺には余裕がない・・・、時間はあるけどねw
白黒って・・・、俺の葬式用か!?

今日はお家でギルティやってました。ALEにどろっぷさんも加えてw
ソラはなんか風邪気味とやらで欠席。コントローラーないけど差し支え無しでしたよw

とりあえず、コントローラーだとやっぱり操作精度落ちる。
もっと精進せねばならんね。

まぁ、今日は別に書くことねぇな・・・。
なんかメール返してもらえないんですけど、なんかオレ悪いことしたかなぁ・・・?

>くろにゃん
そんなダレダレ感はダメなんじゃないか?w
俺は今余裕がありませんww
喜ぶ人の種類によるから、選ばせてくれw
卒業式は頑張って出るよ。その後の保証はしないw
昨日の疲れからか、今日はぐっすり眠ってしまいました。
疲れてて今日何してたかも大して覚えてない。ファントムぐらいかな?
あぁ、ギルティやりましたね。スティックでw
Dループの成功率がコントローラーに比べて若干低い。
けど、さっき練習して7割くらいにはしときましたよw
ジョニーのディバコンは、スティックだとやっぱり確率低くなるね。要練習。
アクセルもボンバーループできないから簡易で。青キャンはできますけどね。

そういや明日遊ぶんだっけか?よくわかんねぇや、れんらくないし。
まぁ、どっちでもいいんですけどねw

>ALE
やっぱ数ヶ月ぶりにやったのが無理だったね。
あんなショボイポチョに負けるとは・・・、スラッシュのソルがようわからんよw

>くろにゃん
なぜ9月なんだ?意味わからんよw
使わないのは、使って喜ぶ人がいるからですw
変じゃなければ変とは言わんよ。
疲れたよ、マジでw
今日はバイト終わってから闘劇予選。正直体力持つか不安だった。
マキシムついたらソッコーエントリー。
チーム名は、「ほうきを制するものは世界を制す」でしたw
即興で思いついたんで、大してネタでもなく痛くもなくw
今日はすごかったですね。40チームくらいはいたらしいですから。
こんだけ多いといろいろな人と戦えるんだろうなぁ~、とか思いつつ抽選へ。
野試合は一切してませんよw
初戦の相手、チーム「シャッフル同盟」=カーナビさん・水月さん
ちょっwwwwいきなり身内戦wwww
まぁ、軽く初戦敗退ですよw
完全に秋葉とかノーマークだったwもちろんヒヨって乙~。
言い訳をさせてもらうと、数ヶ月ぶりの秋葉でしたよってことでw
まさか大会で久々秋葉と戦うとは・・・orz

そんで、霧生さんカエルさんペアは0回戦終わって、一回戦目がタチバナ&カレンチーム。
またも身内どうしか・・・、とか思いつつカレン君に霧生さんの弱点教えてみたw
そしたら見事にヒヨってめくり喰らってましたねw俺の読み完全に当たりましたよw

んで、マキシムから逃亡してパロへ。
なんかここでは俺TUEEEEEできたんですけどw
結構連勝できたし、この時間になって琥珀が仕上がりましたねw
最後にサブのシオン使って終了~。シオンもイケるねw

パロではなんかカエルさんと水影さんとで、ボンボンの話で盛り上がってたw
結構面白い漫画あるんですよね~、ノアとか王泥棒ジンとかロックマンXとか。
なんかカエルさんとは共通の思考があるなぁ~、とかちょっと思っちゃいましたよw
ぱにぽにはDVDを買いたい。いやマジでw

今後のメルブラに期待します。闘劇終わっても続くのかなぁ~?なんかギルティに逃げちゃいそうだw
やっぱDループのないソルなんてカスだよw

んじゃ、疲れたから寝るよノシ

>くろにゃん
2月に入ってからって、学校ないからしょうがないじゃんw
当たりに行くなら使いません。
センセー、変な人がいますw
今日は明日に備えて体力温存。朝からバイト+闘劇予選は結構辛いものがあると思うw

そんなわけで、今日もファントム。
とりあえず6話までいったけど、レベル上げが大変だよw
ディスガイアは簡単に上げれるところがあったけど、今回はどうなのよ?
まぁ、時間を掛けて頑張ってみますよw

明日は闘劇予選。頑張って一回戦突破しますよw
したらばに琥珀さんを応援するというメッセージがあったので、自分頑張りますよw応援してくださいねw
琥珀の昇りJCクオリティを発揮しますよ~!

んじゃ、バイト頑張るノシ

>くろにゃん
だれがそんなネガティブなこと言ったwてか、自分でネガティブにしてるだろw
アナザーウタカタだしても避けられるもん!使えないもん!!
確かに麻雀はビギナーズラックが要素強いからなぁ・・・。
何とかなるもんだよねw

>ALE
さぁ~ねw
とりあえず4000ヒットしましたね。いい加減絵を更新してもらわないとなぁ・・・。

今日は生から借りたファントムをプレイ。
操作方法がディスガイアと全然違うので、若干混乱なんかしたりしてましたよw
ゲームシステムも独特で、まぁまぁ面白い作品だとは思いますよ。
私的には、ディスガイア2に期待なんですが・・・。

闘劇近かったけど、今日は金マキ&スガイ行かず。
理由は簡単、ノーマネーだからw
まぁ、日曜の大会で結果残せればいいんですよw
んじゃ、色々頑張るノシ

>ソラ
俺は頑張ったよwまぁ、期待せずに待ってるよw

>ALE
他人のせいにはしない、それがanikiクオリティw

>くろにゃん
はっはっは、女子なんてしょっちゅう会話してるのと違いますか?w
アナザーウタカタよりも、フルールにゲージを回しますが何か?
生はまだ初心者なので、皆で教えてあげましょうねw
なんか昼過ぎからソラとALEも乱入してきたw
頑張ってレンをサブにしてみようと思う。ふっふっふ、くろにゃん待ってろよw
今日始めて好きな子に電話した。てか、強制でさせられたw
バックミュージックがセフィロスのテーマ。田代に聞こえてしゃあないw
皆電話してる時笑うしw頑張って電話したよ先生・・・orz
俺は頑張ったと思うんだ・・・。

>くろにゃん
生に麻雀を教えといたよw今度は生を入れてやろうぜw

>ソラ
結局君も参戦したわけですがw
現在生が家に泊まりに来ております。
とりあえず、麻雀を仕込んでやろうと思っておりますよw
明日は恭介の見送りがあるから、できるだけ早めに寝ないとね。
んまぁ、頑張るw

>くろにゃん
いいんちょは東鳩だろ、分かってないなぁ~w

>通りすがりのKURO
コナミの次に恐ろしい取り立てやなw
今日はニャソの家へ麻雀をしに。待ち合わせ時刻に見事に寝坊したw
新札猫に着いたら、恭介からいいんちょバッチもらったw
いいんちょいいよいいんちょww
麻雀は普通じゃない?1位もないし最下位もない、俺ビミョーw

帰りに新札猫よってきた。最初に見たらワラキアがいたよ。
一緒にいたくろにゃんネロが戦闘開始。勝ってるよwコンボがもっと安定してればいい感じだと思うんだけどなぁ・・・。次の乱入に負けてたけどねw
んで、俺様琥珀投入。一回目勝ったけど、2回目負けたw
そのあと、カレン君がきた。んで、なんかくろにゃんネロ連勝してるしw
しかし志貴に負ける、それが志貴クオリティw
んで、また俺乱入。なんか8連勝までできたw結構仕上がってたように思うのは俺だけか?w
サボテンの起き攻めもばっちりだし、立ち回りもまぁまぁ良かったと思う。
この調子で闘劇は勝ちたいものだ。
んで、捨てゲーして終了。時間迫ってたしねw

んぁ~、がんばろw

そういや、コナミから取り立て来てたw
BeForUのセカンドアルバム。その内ipodに入れとこうw

>ALE
たしかにぶっぱしかしてませんね俺w
2Sかぁ~、レバーでやってれば使ってたかもねw
GVは、俺のロマキャンポイントおかしいからいいんだよw
また今度やろうぜ、今度はゲーセンでw
今日はソラとメルブラ、と思いきやALEも参戦してギルティもやりましたw
ソラが来るまでずっとギルティ。とりあえず、肉とジャム無理w
でも、結構自分の立ち回りも良かった気がする。ALEに「暴れすぎだ!」と言われましたがw
メルブラですが、今日はリプレイをアップしようと思います。
久しぶりなので、色々ミスってるかもしれません。
シオン・琥珀=管理人
志貴・七夜=ソラ
になってます。

対戦リプレイ

右クリックして保存してください。
まぁ、ご覧になったら感想などを是非w

>どろっぷさん
今日ちゃっかりギルティやっちゃいましたw
スラッシュが出た時の対戦会は呼びますんで、来てくださいね。

>恭介
今日は来れなくて残念だったな。
まぁ、また今度遊ぼうぜぃ。
貰ったチョコは明日食ってやるぜ!w
少しはバイトに慣れてきたかもしれない。てか、店長が嫌い。なんかキライw
明日はソラと家でメルブラ。メルブラオンリーになるんかねぇ・・・。
と言うことで、ここでいっちょ参加者募集します。
明日随時募集してますので、管理人に連絡するかブログに書き込んでくれると助かりますw
JR白石駅まで来てくれれば、ちゃんと迎えに行きますよw
とは言っても、今暇なのって高校生と一部の大学生くらいじゃないか・・・?
まぁ、メルブラやる人皆集まってくれ!!

来週のうちに麻雀やりたいんだけどなぁ・・・。
面子がまだ一人しかいないよwだれかやろうぜw

>恭介
そんな青春してないってwなんか遊びに行っただけだし・・・。
キャッツの男祭り参加したいわw
まぁ、明日暇なら是非お家にカモン!!

>霧生さん
幸せクラッシャーの出る幕は無いかもしれませんYO

>ソラ
確かに昨日は寒かった。
あの寒さの中でもよく風邪を引かなかったと、自分を誉めてあげたいよw
今日は雪まつりを見に札幌へ。今日はこれまた寒かったですよw
誰と行ったかなんて考えればすぐわかりますよね。まぁ、このブログ見てた人だけですがw
久しぶりに雪まつり行ったけど、殆ど話ししかしてねぇよw雪像とか殆ど見てないw記憶にあるのといえば、大仏とか、HGとか、スヌーピーのような雪像?くらいですかね。
まぁ、それはそれで結構楽しかったということでw
見終わったら札幌周辺をブラブラしてました。
夕飯とか食べた方がいいのかな?とか思ったけど、どうしていいのか分からず結局食べてないw
あとは帰りを見送って終了~、寒いとしか感想がうかばんw
バレンタインのチョコを数年ぶりに貰っちまったぜ!お返し考えとかないとな・・・。
明日バイト、正直行く気はないw

>ソラ
まぁ、今日のブログを読めば分かる。それだけ!!
昨日の疲れが残っていたのか、今日は結構寝てましたw
てか、やることないw暇でしょうがなかったりするw
でも、明日は出掛けるかもしれん。ちょっと楽しみなんだよねw
誰と行くかは聞くなw
今日はクラスの人たちと飲み食いしてきましたよ。
結構楽しかったですね、色々はっちゃけてたりしてw
とりあえず、酒かどうかも分からないものをイッキ飲みしただけで酔いましたw
あれはほんとにお酒だったのか・・・?
まぁいいや、疲れたからもう寝ます。

>くろにゃん
はいはい、もう取り返しがつかないくらいやばいから大丈夫だよw

>ALE
スラッシュとかイラネwDループの出来ないソルなんてクソだよw
スラッシュは家庭版でてから極めようと思ってる。
最近ギルティをまたやり始めました。まぁ、コントローラーでやってますがw
とりあえず、Dループはある程度戻ってきた気がする。成功率6~7割くらい?
ジョニーもちゃっかり練習してたりします。ディバコンムズイねw
現在のディバコンの成功率2~3割弱w
ディバコン決まればカッコいいんだよね。Dループよりもダメージ低いけど。
やっぱソルでしょ、これっきゃないw

したらばの叩きですが、新札の回しプレイなんてまだやってんですかね?
この前久しぶりだったから、若干そうなってしまったかもしれませんが・・・。
てか、新札でメルブラやってる人っているの?そこが疑問。
大していなかった気がするんですけど・・・。
まぁ、いいか。どうせ新札はもう過疎化が酷いですからね。また人が集まるなんてことはないと思いますよ。

明日はクラスの人たちと飲み食いするらしいよ。
とりあえず、飲酒だけはさせないようにしようと思うw

>くろにゃん
せんせー、危ないロリコンがいますw
もうなんかどうでもいいよ。暇だよ暇。
あぁ~、やることねぇw
なんのために更新してるのかすら分からんw

したらばで大工町勢叩かれまくり。まぁ、俺は書き込んだこと無いけどね。
琥珀は弱キャラなんだからしょうがない。
身内回しと言われても、新札ぐらいでしかやってないのでは。
俺はマキシム殆ど行かんし。
まぁ、どうでもいいや。あ~いうのは放置放置。

>くろにゃん
やろうね。今週は無理かも知れんけど、来週ならいいかな?
はじまりましたねぇ~、雪まつり。北海道ならではのお祭りですよw
いや、だからどうしたって話ってわけではないんですけどねw

今日も暇。昼間はジアビやってましたよっと。
そのあとは麻雀の牌磨いたりしてた。麻雀やろうよ麻雀w

あぁ~、暇だ。金もないからなにもできん。
やっぱ麻雀しかなのかね?

そういや、したらばは相変わらずすごいですね。
ここで元町さんが登場して、「俺を叩け!」って言うんじゃないんでしょうか?w
てか、スレ5つ目とか結構進んでるんですねぇ~。

>ソラ
これだから困るんだよね。とりあえず、実習生なんだから少しはわかってくれてもいいと思うんだけどね。
金がないから行けんかったよ。お家でやる分にはいいんだけどね。
今日は朝からバイトですよ。しかもなんか嫌な客と接触するし・・・。
こっちはまだ素人なのに、メチャクチャ切れられても困りますよ。
領収書のやり方も今日やったばかりなのに・・・。書き方にまで文句つけられるし・・・。
なにもそんなにマジ切れしなくてもいいんじゃないの?いい大人なのにさ・・・。
あぁ~、これから毎週あると思うとマジ鬱になる。向いてないんだろうなぁ~、この仕事・・・。
とりあえずあれです、みなさん新人さんには優しくしてあげましょう!

琥珀攻略をちゃっかり更新しました。まぁ、通常技と必殺技を更新して、コンボ等を修正したくらいです。
来週には管理人の立ち回りを紹介したいと思います。
少しでも、単体琥珀使いの方のネタになってもらえればいいなぁ、と思います。

そういや、元町さんのランク付けに霧生さん入ってましたね。
おめでとうございます。そしてこれからも、薬品投与をしつづけてくださいねw
琥珀攻略が更新できそうです。とは言っても通常技と必殺技の解説だけですがw
立ち回りとネタ、そして管理人のやることを追加してから更新しようと思っております。
もうしばらくお待ちくださいね♪(誰も待ってません

さて、明日は東苗穂闘劇予選。多分出ません、交通手段ないし。しかもバイトが入ったし。
なんか、明日から毎週日曜に入るみたいですね。シフト組まれちまったよw
まぁ、金が入るからいいかな?
さぁ、早く寝よ。

>水影さん
ブログ改装おめでとうございますw
ガチでやりましょうね。なんか、単体琥珀は2人しかいないみたいですから・・・。
単体琥珀の未来は我々にかかってますよ!!

>恭介
ホント緊張しすぎたわw大会の時はそうでもないんだけどなぁ・・・。
GAIAにアナザーストーリーね。うちの近くは結構置いてるの多いから、あるかもしれんね。

>ソラ
シールドは確かにいいかもしれんね。ただ、志貴のJBが2段なのでたまにシールドとっても意味無い時あるのが最悪。
避けの利用価値は琥珀のサボテン避ける時くらい、殆ど利用価値皆無ww
どうやらあるみたいですね。自分はそうですよw
なぁ~んか、マキシムだと勝てないんですよね。緊張しすぎなのかな?
そのあと行ったスガイでは、普通に勝ててたんですけどね。
多分、緊張のあまりゲージ残量が見えてないんだと思われます。
ゲージ残量を見ることが出来れば、EX抜刀からサボテンとか出来るんだけどねぇ・・・。
緊張しすぎるとエリアル一択になりますね。
あと、暴れが結構少ないかも。ガンガードしすぎて、自分で変なところで崩れてる感じがしますね。
まぁ、一番の原因はマキシムという強者の集まりだということなんですけどねw
スガイでは身内戦も出来て楽しかったですよw
都古とか、新札にいないキャラとも対戦できましたしね。
基本的に、スガイは暴れをする人が多い気がしますね。
まぁ、昇りJCの脅威を見せつけることが出来たから良かったですw
昇りJCが当たるキャラなら結構イケる、そう思った今日この頃でした。
あと、水影さんと入れ違いになってしまいました。また対戦する機会を失ってしまいましたね。
今度こそ対戦しましょうw

>恭介
おk、メールしますわw
アルバムは、アルカディアとジョーカー。他にいいのあるかな?
教えてぇ~なw
することがないと暇ですね。困ったもんだw

明日はマキシム&スガイ。皆さんお手柔らかにお願いしますよ~。
単体琥珀を見かけたら、優しくボコボコにしてやってくださいw
とりあえず、琥珀使いである水影さん、薙葉ライさんと対戦することができればええなぁ~。
実際、琥珀対琥珀は霧生さんとしかやったことない。
琥珀対琥珀はキツイって言いますからね~。確かに、新札で負けたことあるけど・・・。
ようはサボテンですよ。ちなみに、自分はコハポンテレッテーは出来ないので皆さん安心してくださいw

よし、明日は頑張るぞ!金ないけど・・・orz

ところで、ipodで難聴になるってホント?w

>水影さん
あれは凶悪ですね。一級戦犯ですよw
要は昇り中段。あれさえ見切ればどうということはない(それが無理w
妹の壁に負けてはいけませんよ!!

>恭介
霧生さんはもっぱらマキシムいってるらしいよ。そうでもないらしいけどw
お前とも最近対戦してないからなぁ~。や ら な い か?
ジャンヌちゃんと聞いときます、ごめんなさいorz
今日で学校終了~。あとは卒業式を残すのみとなりました。
そんなこんなでキャッツへ。まずカラオケ。
ジャンヌの曲をちゃんと聞いとけばよかったと激しく後悔。
そしてメルブラ。久しぶりにナマ霧生さんを発見w早速バトル。

・・・ムリポorz

固めが鬼のようにすごくなっていた。これがマキシム効果なのか!?
とりあえず、サボテン<コハポン<テレッテーはガチでムリ。
昇り中段当たった瞬間乙りますw
霧生さんに負け越したくらいで、あとは特に何も。
またまた久しぶりだからそこら辺考慮してくださいw
とりあえず、もっとサボテン設置できる状況を作れるようになりたい。
てか、ぶっちゃけ身内以外なら結構いける気がするんだけどねぇ~。どうなんでしょ?w

金曜にはマキシムかスガイ。てか、どっちも行くと思います。
人がいるといいなぁ~、特に中級者クラスの人がw
