ひなたのゆめ

ぐぅたらな一日を綴っていく日記です~

今日は予告どおり新札猫へ。一瞬マキシムに行くか迷ったけど、かれん君やせいれん君など高校生組も参加してくれたので楽しかったですよ^^
メロンたちもやってきてみんなでカラオケ。とりあえず、頑張って高い声だしまくってみたよw出てたか出てないかは問題ではないのですよ^^
それとかれん君、

君は一人で歌うのを頑張ってみようね!!!www

まぁ、かれん君とデュエットできたのは悪くなかったけどねw

メルブラ
後半は鴨音と昇り中段で厨房に近い行動やってみたwそうしたら、メロン七夜に立ちA連打の厨房行動でお返しされたwwまぁ、お相子ですね^^
鴨音中段を色々ふんだんに取り入れ始めてみました。これでかなり崩しが優秀になったかも。
ちなみに俺は霧生さんとは違い全然投げないのですよ。それを今日改めて認識してみたりw俺の場合は本当に忘れたころに出すんで^^;
それにしても柔らかい。早くVer.Bならんかなぁ・・・。
というわけで、昨日は対戦会やりました。
その前にバイト先で一升瓶4本近くぶちまけてブルーになったのは秘密ですよ♪
たぶん4千円近くの損害が・・・orz

そんで大会。参加者はメロン、RIO、ツンデレラ、流さん、恭介、24さん、神浄さん、カエルさんと大変多くの方が集まってくれました。
特に旭川勢の皆さんは遠路遥々ご苦労様でした^^

身内大会は俺が一応一位とりました^^ライダーのライターゲット!神鳴流さんありがとうございます。
やっぱVer.Bの琥珀さんは強いね。硬くなったのが一番やばい^^;あと、意外とまだまだ対応されていなかったみたいでアンバー系統の攻めが使えた。起き攻め結構強いね^^
鴨音もできたし言うことなし、頑張った・・・俺^^

大会中はカエルさんご乱心wカエルさんは実はロリコンでした^^
試合中はなかなかの厨房っぷりを見せてくれて場を盛り上げてくれたお方です。やはりⅢ世の名は伊達じゃない!!ww

そのあとは、カラオケ組と麻雀組で分かれて行動。麻雀組は家で麻雀、カラオケ組は街中まで出ていきました。
麻雀組で残ったのは俺、神浄さん、ツンデレラ、RIOの4人。久しぶりに本物の牌でやった麻雀は楽しかったよ^^

終わってから少しメルブラやってこの日は終了。アウトドアで使うようなイスが一つ御釈迦になったのは秘密ですよ♪

さて、今日は暇があれば新札行こうかと思っております。高校生たちはもう夏休み終わってるだろうから、学生さん達がいっぱいいるだろうと期待しておりますw
今日は行ったら鴨音中段意識してやってみるかな?

では~ノシ
俺は肌焼きたくないから困るけどな!!>一言

というわけで昨日今日とバイト先の人たちとキャンプ行ってきました。
夜は素敵に寒かったわけですが、今日の日中の気温と陽射しはレベルが高かったですね^^;
砂の上で裸足になったら熱いのと痛いのが交互に襲ってきて大変でしたよw
俺は海に入らない、てゆーか海パンないので入れなかったわけですが・・・。

手と顔だけ黒いぜ!!w

腕なんか二の腕を境に見事な白と黒wwこりゃどうしたもんかと^^;
帰りにカラオケ行って終了。
今回も楽しかったね^^風邪ひいっちゃったけどな!!w

そういえば、明日の日曜は一応身内Ver.B対戦会の予定でしたね。
そのことを掲示板に書いてあるので読んどいてください。まぁ、誰も来なかったら明日は体力回復の日にあてるだけなんでw
ちなみに「携帯からだから掲示板見れないぞゴルァ!!」と言う人で、管理人の携帯のメルアド知ってる人はメールで連絡ください。

さて、疲れたから寝るぞーーーー!!

好きだーーーーー!!!抱きしめろーーーー!!!!
素直ヒート可愛いよね^^

>かりん
サボテン中の鴨音は安定するようになったら鬼のような強さ誇るよ^^
それよりも、立ち回りでもっと鴨音を使えるような立ち回りがしたいね、自分はw
バイトの深夜組みの手伝いを2日連続でこなす大技をやってみた^^
正直次の日とか辛かったw

昨日はメロンの家にムービー作りの協力へ。俺のせいで大分時間とりました^^;
だってさ、なかなか抜刀ループBBEA抜刀締めのコンボが納得できなくてさ・・・。てか、あれってそのあとまた抜刀ループで永久できなくない?拾えないんですけど^^;
アンバー起き攻めも考えられるの二つほどやっといた。鴨音とアッパーの二択ね。
それにしても鴨音の精度低くなってたなぁ・・・。サボテン中に成功する確率がガクッ!と落ちていたよ・・・orz
Ver.Bは鴨音やりやすいとか、そういうのないよね?w頑張って精度戻しときます。
メロンの家でひぐらしデイブレイク始めてやった。あれはSEEDとかあんまりやってない俺には厳しいねw私的には土井先生最強。あ、声が土井先生の人ね、忍玉乱太郎の^^

今日はアフォのようにネットサーフィンして終わりましたよ。
んで、hackの揺光スレ見つけて高まるww
は、早く9月28日にならないかなぁ(;´Д`)ハァハァ
アトリとかパイとか朔とか目じゃないですよ。揺光最強ですよ^^
よっし、hackの発売日まで寝て過ごす!!

嘘だぁぁぁぁーーーー!!!

>くろにゃん
夏コミのことは俺も殆ど分からん!!ただこれが欲しかっただけなのですw
深夜行動に慣れなきゃ学生やっていけませんよ^^

>水影さん
(・∀・)ニヤニヤ
スケェーーーイス!!!
君想フ声楽しみだよね^^>一言

バイト先に行ったら、東京と言う戦場に行った先輩から頼んでた例のブツもらえた^^
それがこれだ↓

20060820001823


俺はホムペに書き込むほど度胸がないから、ここで言わせてもらいたい。

・・・だいささんGJ!!w
まぁ、怖くてまだ開封すらしていない俺なんですけどね^^;
相手役が志貴っていうのが引っかかるが・・・、まぁ無難だよね^^

というわけで、今日もつよきす♪
なごみんと乙女さんクリアしたわけだが・・・。
あれだ、どっちもやべぇよwww乙女さんがやば過ぎて乙女さん派閥に転がりそうなオレガイル^^;
やっぱりお姉ちゃんダイスキーーー♪あれは反則だぜ畜生^^
さぁさぁ、あと俺的に気になるのはよっぴーと先生だけだぜ!この二人は頑張ってやるよ^^
てか、よっぴーやるには姫やらんといけんから、結局は全員やりそうな罠だよな・・・w
蟹はスバルのためにやるぞ。いや、いたってマジに。


>くろにゃん
まぁ、もうこの程度微妙に慣れてしまっているんだがね^^
なんで明日3時起きよ?(現在0時前)>一言

暇だからつよきす起動してみた。それほどまでに暇なのであるw

とりあえず、スバルと土永さんがやべぇwスバルテラカッコヨスwww
男キャラのくせに俺を萌えさせるとはやるな・・・、スバル!!
てか、乙女がお姉さん属性だったことにびっくりw俺のなごみん最強説が崩壊の危機!?^^;
あとよっぴー可愛いよねw裏の性格まだわからんけど、現時点では印象GOODだぜ!!w
蟹と姫には触れん。あそこらへんは何故かこないのだ^^;

それでも現在攻略中のキャラはなごみん。いやぁ~、ツンデレはデレ始めたときが可愛いから好きなんだよね^^
時間がないから一人もクリアできずに終わってるがな!!
二人目はガチで乙女姉さんでしょ。あぁ、姉しよで姉属性が確定開花したぜ・・・w

あぁ、寝ないと明日のバイトで死んでしまう・・・orz
誰か助けてくれ~!!
うば~~~~~~~~!!!暇なような暇じゃないようなーーーー!!!>一言

マブラヴのアンリミテッド編クリア~。
メルブラ出てから放置してたからクリアしておいたw

シルメリア?そんなの終わってねぇよ^^

まぁ、行き着く先は勿論冥夜EDなんだが・・・。
幸せな終わり方ってエクストラ編でしたかしてねぇんだよなぁ・・・。
なんか悲しいよね;;

さてさて、マジで暇だからなんかやっときますw
冥夜マジで可愛いよ~^^

そういや、七夜コンの火力おかしくね?こりゃゲーセンで厨房増えそうだ^^;それは翡翠ちゃんと琥珀さんもなんだがなw
ね~む~た~い~>一言

今日はふらっと新札へ。霧生さんとRIOとメロンが来襲。
とりあえず、琥珀さんだけ使って見る。
勝率はまぁまぁ。敗因はだいたい俺のミスですかね?
シールド!でな~いwコンボ!変なところで切れる~w
こんなんばっかw
サボテン出ない時があるとかマジウザイね^^

メルブラを97%まで埋めました^^
あとは各種猫ですねw
琥珀さんいいよ~w

>水影さん
一応両アルク、紅摩以外に入りますけど難しいですよね^^;七夜とか翡翠あたりは使わない方向で行こうかと思ってますw
その他のキャラなら結構安定するんですけどね~^^;
色々めんどくさくなってきました。あぁ、ダルイ・・・

システムボイスの琥珀さんはガチで可愛い!!あれはマジ萌える!w

YOU WIN~♪

には正直殺された^^

猫アルクはレンor秋葉が良い。特にレンのほうが今は高まってるw

さて、琥珀さんが色々やばいのです。
まず、抜刀ループからサボテン起き攻め直接行けるのがヤヴァいw
BBEA抜刀の性能が馬鹿にならないくらい良い。BBEA抜刀のコンボが安定するキャラは、画面端で捕まったら死んだと思ったほうがいいね^^;
とりあえず志貴、都古、レン、両シオン、秋葉、ワラキア、シエル、さつきは乙ということでww
あとのキャラは、入らないのと頑張れば入れられるの。とにかく、七夜には安定させて入れられるようにしたい。

琥珀さんのランクがやばいくらいに上がりそうです^^

>水影さん
そのコンボはちょっと使いづらそうですね~^^;暴れとシールドに弱いってのはかなり致命的w
それよりもBBEA抜刀のコンボ安定させたほうが、メチャクチャ強くなりますよねww
掲示板で身内Ver.B対戦会の告知しときます。
書き込んでくれると嬉しいです^^
少なくとも、書き込んでくれないと日時など色々決められないのでお願いします。

>水影さん
アンバーはこれからの研究に期待ですね。
現時点ではシールドで安定されそうなのが怖いのですよ^^;

>ALE
できれば水曜には貸してもらえるとありがたいです^^
約2時間睡眠でバイトとかってマジ死ねるよね^^;>一言

バイト終わって仮眠とってから新札猫へ。
久しぶりにタチバナさんと遭遇^^さっそくバトル
戦績は5分。勝っては負け勝っては負けの繰り返しでした^^

そのあと、フミさんとソラ登場。
フミさんのVシとガチバトル。7回中1回くらいしか勝てなかった希ガス^^;

V:後2,3発で死亡 琥:残り体力4割強

あ、立ちA刺さった。

あ、フルコンだ。

あ、EX横カットだ。

あ、死んだ^^;

マジ琥珀さんふにふにっすよ~wそんな琥珀さんが可愛いんだがな!!
ふにふにってだけでほぉら、なんだか琥珀さんの質感が分かるでしょう^^
硬いに越したことはないんですけどねw

さて、スペシャル埋めないと。
誰か早く対戦しようぜぇ~^^ノシ

>水影さん
BBEA抜刀は性能良すぎ^^あれって中段でしたっけ?
そうだったら発生速くて使えそうですよね♪
なんだかアンバー起き攻め使えそうもない気がしてきたのは俺だけですかね?^^;
一応全キャラ触ってみました。

シオン
相変わらず火力は落ちてない。ただ、掲示板見る限りでは色々やばいことになっているらしい・・・w

Vシオン
通常投げ空中受身不可ってどうなん?そこから2Bで拾えるような拾えないような・・・。
中の上くらいはあると思うよ

アルク
永久なくなったおかげで勝率がどうなるのかドキドキ♪

ワルク
火力が見るからに落ちてる。これは助かる^^
ただ、空中Bの強さが未だ健在なので若干注意ですかね?

秋葉
この前書いたとおり。特になし

赤主秋葉
巷では獣強化が印象強いらしいね。相変わらずの5強

翡翠
各種技の性能が変わったり、通常技が良くなったりしてるのでランクアップ。
中キャラまできてるんじゃない?

琥珀
BBEA抜刀を使ったサボテン起き攻めが今回の要ですね。
中の上にはいてほしいなぁ~^^

ヒスコハ
投げの威力弱体化で少し辛いかも。なんか、絆Bの発生が遅くなってる気がするけど、気のせいだよね?^^;

メカ翡翠
地上ダッシュ速くなってね?あとはわからん^^

志貴
あいかわらず健在の厨房。弱体化してんのかさっぱりだ^^;

七夜
弱くなりつつも強化。結局のところ、5強にランクインしたと思うよ

シエル
知らん、興味ない^^

都古
変わってないでしょ?

ネロ
5Cがリバースビート可能に!!これで誤爆しても命が繋がるね^^

ワラキア
バクステ強化とかホント萎える。弱体化らしき弱体化が見えん。
ダメじゃね?w

レン
現状維持。鴨音とアホ毛で生き残るしかなし

さっちん
全体的な弱体化が目立つけどまだまだいける。
A行くがJC可能ってどういうこと?w

紅摩
結構判定強くなってるようななってないような・・・
まぁ、相変わらずのポテンシャルの高さということで^^;

青子
全体的な強化が目立つ。これからは戦っていけるキャラになってますね^^


楽しい

まぁ、こんな感じよ^^
他のキャラなんてACとサバイバルしか触ってないから知らんがなw

さて、話は変わりますが・・・

これから親がいなくなります!

まぁ、田舎の方へ帰省するんですけどね^^
俺はバイトあるから居残りw

あぁ~、親がいなくなるというのはギャルゲーの基本パターンですよね。
布団の中に見知らぬ女の子いるとか、いきなりお姉ちゃんが合計8人になるとか、いきなり変な線が見えるようになっちゃうとか・・・

現実見ようぜ!!

なんだそれは!?いきなり女の子が自分の布団なの中にいたら逆に引くわ!!
お姉ちゃんが8人!?数ありゃ良いってもんじゃねぇんだよ!!
変な線が見える!!?メガネをかけるのはお断りだぜ!!!

親がいない休日でも何の変哲もなし、それが一番じゃねぇの?w
妻と一緒にすごせばいいのよ^^

さて、猫アルクボイス集めますか。明日バイトだけど^^;

>クラウザーさん
自分で厨房宣言ワロスwww
あなたのぶっぱ蹴り穿つクオリティは忘れません^^

>水影さん
お互い練習あるのみですよ^^

>神浄さん
琥珀強化は目に見えてましたよ。少なくとも、単体との差別化、防御力の強化は必須課題だったと思います。
夏休み中に大学いくのとかやだぁ~wマジであそこ遠いんだもん^^;

>恭介
じゃあ可能な日付教えてくれ。それと俺のバイトの照らし合わせて計画しますから^^
さて、今日は朝10時からゲーマーズ行ってオタクしてきたわけですが・・・w

購入してきましたメルブラ家庭版!では、感想

琥珀さん
確かに防御力は戻ってますね~。対人戦だからあまり実感わかないけど^^
アッパーの補正が緩くなったおかげで、投げから3000オーバー(レデュースしたら多分2500オーバー?)という性能のいい技に。
使ってる感じでは、全体的に攻撃力上がったんじゃないか?と若干思い始めています。まぁ、これも対人戦じゃないからなんとも言えませんが^^;
アンバーは地上、しかもAとEXだけってのがちょっとダメかな?できればBも空中行動可にして欲しかったんだが・・・。今のところの使い方は、2Cで転ばせた後にうまく重ねて中段、鴨音、空かし打撃or投げというところですかね?これも対人戦じゃないから、鴨音が成立するかもわからないし、普通にシールドor避け安定なんじゃないか?と使ってて思った。
サボテンのときに使おうと思うよりは、通常の立ち回りのほうで。サボテン時には自分で突っ込んだほうが効率的だと思うんですよね。
んで、悪くなったところを。
空中ダッシュの出始めの硬直が延びて、少しタイミングが難しくなってますね。B植物使った起き攻めのときにスピードがなくなってしまったので、少し崩しづらくなってるかもしれませんね。あと、硬直伸びたおかげでジャンプ逃げができやすくなっているかと。これは致命的。
あと、着地時の硬直がほんの少しだけど伸びた気がする。なんか、低空攻撃から2Aが繋がりにくくなっていた、ていうか出なかったりしたし^^;
そう考えると、空かしの下段が若干見えやすくなったんじゃないかな?これは空かしアッパーの時代ですかね?w

とまぁ、今日少しだけ使ってみた琥珀さんの感想。
他に使用したキャラの感想を少し。

翡翠ちゃん
2Cが面白いほど速くなってたw前のは「フワッ」だとすると、今回のは「ビュンッ!」って感じ?w
これのおかげでエリアルいける確率増えたのが良い。第一サブにしている俺にとっては嬉しい限り^^

七夜
面白いほどの技の強化。閃鎖・七夜がメチャクチャ使い易くなってる印象を受けますね。

秋葉
特になし。ゲーセンと変わらんもん^^

レン
こいつも特になし。壁際のエリアル挟んだフルールコンボできなかった・・・。レシピ間違ってたのかな?

好摩様
マジ声がカッコいい^^練習できるようになったから、がんばってサブとして育てていきますね♪

・・・まぁこんなもん?

俺が言いたいのは、Ver.Bを実戦でやりたいってこと。というわけで、誰か一緒に対戦しようぜぇ~^^ノシ

これからバイトだ。あぁ、もっとやっていたかったのに・・・orz

>カエルクラウザー2世様
確かに、昔の七夜はよかったですよねぇ~。可もなく不可もないあのころが懐かしい・・・^^
カエルさん、ネロの時代が来たんじゃないですか!!?www

>ミント飴っ子
レンが弱くなったんじゃない、周りが強くなったのだ!
とまぁ、俺の秋葉倒せるようになるくらいまで頑張って練習してくれぃ~^^
放置もいいところですね^^;>一言

さて、ここ数日間またまたゲームをやっていたのですよ。
PC付けると、どうしても話の続きが気になってしまって他の事に回す時間を削ってしまうんですよね~^^;

んで、やっていたのがマブラヴ。一人しかクリアしてないけど、当然冥夜ですw
冥夜はかなりのお気に入りですね~。こりゃあもう俺の好みガッツリ直撃ですよ^^
ただ、冥夜と純夏のシナリオが最後まで一緒なのはどうかと思いますね。まぁ話の流れ上、こういう風に二人のシナリオが一緒になってしまうのはしょうがないと思いますけどね・・・。
それでも、俺の好きなキャラが両方目立っていたからいいと思いますよ^^

そして、流れに乗ってマブラヴサプリメントプレイ。これは純粋にエロい部分が多かったですね~w
マブラヴデュエリストとかエロエロよぉ~wwとくに彩峰と冥夜&月詠さんのはヤヴァかったと思うよ^^;

んじゃ、一言・・・

冥夜可愛いよ冥夜^^

さてと、話は変わりまして明日はメルブラ発売日。Ver.Bになっているのが楽しみでしょうがないですね^^

一番気がかりで謎なのが、七夜の強化!
これってありえなくね~?確かに崩せない、赤ゲージ削れないでかなり苦戦している人いると思うけど・・・、立ち回りとか強いからイイジャン!!
これ以上の強化とか絶対いらなかったって!現状維持or八点の移動スピード上昇くらいでちょうどいいって!!

そんでもって、肝心の琥珀さん。
基本の性能がいい感じで標準に戻ったのがいいですね^^防御力の強化、地上アンバー後の全空中行動可、アッパーの補正が緩く、サボテンバグ削除←(これ重要w)といいとこ揃ってますね^^
これで単体使うメリット増えたから、単体で行きますよ~♪

あと、私的に嬉しいのが好摩様とヒッスイちゃんの強化。サブで使ってる俺にとっては嬉しい限り^^
ガー不削除でヒッスイちゃんが普通に使えるようになったしね。

明日が楽しみです^^だが、明日は先輩の変わりに深夜バイトが・・・orz
俺、頑張るぜ!!b

>くろにゃん
カーチャン・・・
新札猫行こうと思ってます。
さてさて、また表のブログ放置ですよw
まぁ、テストあったしなぁ~・・・。しょうがないしょうがない^^

さて、テストが終わってからでも放置していた理由はひとつ。
俺がパソコンを立ち上げたら、即何かを起動しているからですよ。しかも、長時間プレイするようなものをねw

そんなことから考えられる答えはただひとつ・・・!
エロゲーですねwwww

いやっ、早とちりしてもらっては困りますよ!?w
殆ど、もといおまけのエロ要素みたいなものですからw
中心は大量虐殺、グロとかのそういう方面。

というわけで、プレイしていたのは・・・

マブラブオルタネイティヴ

マジこれOPからして熱すぎですよ~wやっぱり未来への咆哮カッコいいわぁ~^^

さてさて、これがまさか前作「マブラヴ」やっとかないとちゃんと状況の見込めないと知らなかった私は・・・

序盤の流れまったくわかりませんでした!!w

ネタバレになるかもしれんけど、最初から主人公が2回目だのうんぬんかんぬん言ってる意味がよくわからんかったね^^;
だって、前作は普通の学園ものだと思ってたからさぁ~。後々よく調べてみると、前作にもこの話に至るルートがあることが判明したし・・・w

まぁ、前作の流れを知らなくても大体は理解可能でしたよ^^
こういう生き様とか、仲間のために命を張るとか、そういう話は大好きなのですよ。
それを乗り越えて主人公が強くなっていくとか、大好きなのですよ。
完全に月並みですね^^;

さて、個人的メインキャラランク表をば・・・
1位 冥夜
2位 純夏
3位 彩峰

とまぁ、こんな感じです。サブならこう↓
1位 悠陽
2位 柏木
3位 夕呼

という結果かな?
姉妹は確定ですね。あれはヒドイww冥夜は俺の直球ど真ん中!このキャラ好きになってなかったら俺じゃない!と言ってもおかしくないですねw
純夏は最近俺の弱いタイプモロですね^^あの純粋&一途さが良いんですよ~w
柏木は見た目的にも好きだったんですか・・・、まさか速攻離脱とは・・・。少々悲しくなりましたね・・・。

エンディングも自分的にはよかったと思いますよ。
まぁ、何でもかんでも良い!って言ってる俺じゃ説得力ないですけどね~w

さて、早速前作マブラヴをやりたい僕がいます・・・
だってさ、オルタじゃ・・・

冥夜幸せになってないじゃん!!!

そんなの認めなーーーーい!!!やっぱり冥夜が最高なんだーーーい!!!
まぁ、オルタのエンディングみたいな内容だったらもっといいんだけどね・・・。それはあくまでオルタの内容だからなぁ・・・。

とりあえず、次の目標はマブラヴ&サプリメント。
これを最重要目標とします!!

あぁ、そうそう

ホームページ一万ヒットありがとうございます!!!

これからもなにとぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!!!///

全部マブラヴのおかげ。また僕は大きくなった気がします^^
エロゲで成長すんのか?とか言わないでくださいよ・・・w
