ひなたのゆめ

ぐぅたらな一日を綴っていく日記です~

発売したぞゴルァーーーーーーー!!!!!

水曜
雨降ってたけど、水猫行ってきた。結構人が集まっててハッピー^^
久しぶりにメルブラ沢山やった。紅摩全然使ってないや(´・ω・`)
とりあえず・・・、あのレバー一本ヤヴァいのどうにか汁!!w

木曜、金曜
hack.Vol2キタコレ!!!(・∀・)現在廃人モード突入中^^
とりあえず、hackのレビューはクリアしたあとにでも書きます。
現時点でいえること・・・、それは・・・、

マジ揺光良キャラ!!!

言うと思ったか!?思ったか!?そうだろ!!?俺は言うぜーーーーーーー!!!
あれはおいしい役回りだね^^絶対ファン増えるってw
正直、志乃とかアトリとか目じゃないねw

明日は新札猫に旭川勢来るらしいです。丁度、新札に用があるから行きますよ^^
楽しみですね~(・∀・)ニヤニヤ
いやぁ~、マジ学校とか辛いわw眠いww
今日は新札行かないで、大学友人と麻雀。2回とも2位だったからまぁまぁの成績かとw

hackまであと少しだね。楽しみだね。今はそれだけ^^

>アウアウアー
オマエモナー(・∀・)

>霧生さん
霧生さんは昔の感覚取り戻せば問題ないかとwこの前はぎこちなかったけど、今度やるときはどうなるかわかりませんね^^;
夜遅くまでいてくれるなら俺は助かりますね。行くのが19時過ぎそうなんで^^;
まぁ、あれだ、忙しくて更新できんのよこれが^^;
学校始まってからね、生活リズム狂いまくってる俺には辛いのよw家帰ったら眠いから、大体すぐ寝てしまうw

ゲーセン
新札猫の過疎っぷりが異常。いないときは、人がいないとかのレベルじゃないww
そんなんだから、俺は最近マジアカとかギルティに逃げるわけでwギルティの新作楽しみだなぁ~(・∀・)
マジアカのマラリヤは、声優がマヴラブの彩峰!!

メルブラ
琥珀さんの勝率がかなり安定してきた。鴨音中段と昇り中段のおかげですね^^それにマグナムアッパー。投げを見切るのが苦手な人とかには当て投げマジ強力。キャラによるけど、崩しで2000オーバー+起き攻めは結構いいのではないかと。そこから鴨音と下段の二択あるしね^^投げも入れたら三択かw

そういや、新札勢が集まる日決めるらしい。俺は月曜日or木曜日が安定だと思うんだよね。まぁ、あくまで私的な問題ですけど^^;
今のところ水曜日が濃厚らしい。俺がいけるのが19時前くらいになるのが痛い・・・orz

ひぐらし
未だに目明し編終了で止まってる^^;てか、意外にも罪滅ぼし編までしかデータがない罠w
誰か続きのデータプリーズww


28日はhackの新作発売ですね~^^マジ楽しみなんですけどwwwこれを2ヶ月前くらいからず~~~っと楽しみにしていたわけですよ!!w
マジ今作の揺光は異常なまでの可愛さwアトリとか目じゃないっすよ~wwヒロイン揺光でよくね?w

早く木曜日になれ~!!!
ひぐらし目明し編終了・・・。終わったの早朝の5時過ぎですよ・・・orz
お話メチャクチャ良かったよぅ~!マジ感動した!園崎姉妹にマジ感動した!!!どっちも大好きだーーーー!!!!

日曜はバイト終わってからマキシムへ。その前に、ひぐらしの漫画を買う。綿流しと崇り殺し、二つあわせて約2400円也!!マジ高い!ww責任取れ~w
まぁ、漫画もおもろかったよ^^一番いいのはやはり崇り殺し!

ただ・・・、

鷹野さんが異常にコワイ!!w

何これ!?wもう半分妖怪ジャンwwwマジコワ過ぎなんですけどwww

大会
ついた頃には全然人いなかったけど、そのうちどんどん集まる集まるw皆さん二日連続なのにお疲れ様です^^新札勢はほとんど参加しなかったのが残念。
さて、結果内容。

一回戦目 アルク
アルクとかマジ予想してなかったしwwwこれは厳しいw最近ゲーセンで全然戦ってなかったからマジ不安だった!何よりも永久!これがマジコワかったw
蓋を開いてみれば、危なげながらも俺の勝利。BBE立ちBを全部暴れで潰してやったぜ!少し溜めたら即暴れ、どう見ても最低ですw

二回戦目 コハヒス
糞ゲーw霧生さんのヒスコハと最近やってなかったらこれもなかなかに不安だった^^;
昇り中段やら鴨音中段駆使して勝利!自分が1Pカラーだったと言うのが確認できないくらいテンパってましたねw

三回戦目 中村さん
・・・(´・ω・`)
わかるわけないじゃん!!!無理に決まってるジャン!!!マジ無理だぁーーーー!!!!
昇り中段ばっかやってたら、あえなく立ちB対空でやられました。もっと慎重に立ち回ってれば良かった・・・orz

まぁ、一応昨日の2on2でブロック決勝。今度はブロック準決勝まで行けてるんで、まぁいいんじゃないかな?と思いますです^^
Ver.Bになる前にもっと結果残しときたいわぁ~w

明日から学校です。本当にめんどくさいです。ひぐらしが終わってないのに・・・、学校用の自転車置いてきてないのに・・・orzもうダメポ(´・ω・`)

>アウアウアー
ちょっwww何奴wwww
久々2onだぜーーーー!!!燃えてきたーーー!!!!もう終わったがな!!!!!

今日はかれん君と組んで参戦!
チーム名「殺し屋ANIKI」
aniki 琥珀
電気式カレン レン
で登録。いざ、戦場へ!

Bブロック一回戦 ダブル翡翠ちゃん
昔のGAME41の大会を思い出します・・・。ビリーさんの単体翡翠に見事に惨敗!そのことが頭をよぎるよぎるww
ふたを開けてみれば俺の2タテ。EX抜刀で切り替えしたあたりから、俺にオヤシロ様が光臨しましたねw

Bブロック二回戦 リトスプさんチーム
マジここで敗退が当たり前だと思った・・・。だがリトスプさんを奇跡の撃破!相方の人がネロだったので容赦なく鴨音。すいません、必死だったんです^^;

Bブロック決勝戦 ダブル都古
何?今回はダブル物にでも縁があるんですか?w都古とかマジわかんないっすよ~wいいところまでいくも、最後にサボテンバグ当選、強制開放大失敗に終わり無念の敗北。

我々はブロック決勝で消えてしまいましたとさ、チャンチャン♪
まぁ、殺し屋らしい働きはできたのではないかと思います^^

帰りに近くに新しくオープンしたGEOに寄る。ひぐらしの鬼隠し編漫画を買う。二巻で1200円とかマジ高いからwwwこれはヒドイww
漫画の魅音の胸のデカさにかなり感動!そしてそれを所々で強調してもらえるのが最高!!いいぞ、もっとやれ!!!ww

明日はマキシムでシングル戦ですね^^もちろん、これも行きますよwそして、明日はひぐらしの綿流し編を買うのだ!魅音に詩音、大好きだーーー!!ww

>くろにゃん
琥珀さんの乳がでかくてなぜ悪い!!悪いはずがない!!!むしろでかいほうが良いに決まってるんだぁーーーー!!!

>霧生さん
俺は最終的に必ず琥珀さんに戻るのです。これは揺るがないのですよ^^
絵が微妙なのは認めますが、キャラの性格の可愛さとかは十分認識できるかとw
ひぐらしの世界に没頭中。ひぐらしおもれ~w
一応ひぐらし出題編は終わって、あと残すは解答編のみ。

いやぁ~、綿流しと崇り殺しどちらもすごかったですよ^^
綿流し編は、俺の好きな魅音と詩音が活躍する話だったのもありかなり好きw最後の魅音の豹変にはかなりビビリましたけどね^^;
崇り殺し編は主人公がマジかっこいいw1500秒は痺れたね!あのシーンが一番印象的^^物語の終わり方が終わりかたなだけあって、かなり終わったときは余韻に浸ってましたよw
暇潰し編はやっといて損ないですよ^^あれはあれでお話がいいしw

出題編は、

崇り殺し>綿流し>暇潰し>鬼隠し

がシナリオ好きな順かな?崇り殺しは主人公がカッコいいというのがとにかくの理由ですねw

さて、残り3日くらいの夏休み・・・、頑張って解答編終わらして見せるぞーーーー!!!

無理だーーーーー!!!!orz

ちなみに日付変わって今日になりましたけど、スガイの2on2はかれん君が組んでくれることになりましたよ^^マジ感謝!頑張ろうぜ、かれん君!!
ちなみに開始は17時から?受付は16時からなのかな?とりあえず、15時につくようにすれば大丈夫なはずですね^^

>くろにゃん
琥珀さんは俺の中ではバスト85以上なのですよ!!琥珀さんはツンデレとか巨乳とか超越した存在だと知れ!!w

>鏡夜
魅音もいいけど詩音も忘れるな!!w
そんな僕は鷹野さん派(マテ
妹にPS2取られた(´・ω・`)
だから、「何かやることないかな?」と思いとうとう今日、「ひぐらしのなく頃に」に手を出してしまった・・・。
夏休みもあと一週間あるかないかだよ?終わるかね、これ?w

というわけで、やってみた感想。とりあえず自分は、現時点綿流し編の途中まで進んでおります^^

まずは印象。全体面では背景が俺の好きな感じ^^あとBGM、これは親に「虫でも捕まえたのか!?」とか誤解されたwでもイイと思うよ^^
そんでキャラクター。あれって基本キャラの指足りなくね?wwwそういう描き方なのかもしれんが、あれはどうかと^^;
個人的には、ロリキャラ二人には目もくれずレナと魅音。ボインな魅音に(;´Д`)ハァハァ
レナはキャラが好きだけどね~・・・。
鬼隠し編
序盤 レナかぁいいね、レナ^^
終盤 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんな感じだろwあのレナの豹変はマジ怖かったよw特に玄関でのドアを挟んでのシーン。マジこえぇーーwww
そういやさ、魅音と詩音ってどうなの?これってネタバレになっちゃうかなぁ・・・?やっぱお話進めればわかるんですかね?w
てか、俺の好きキャラトミーが・・・orzそして鷹野さんが・・・orz鷹野さんは一発好きキャラかもしれん!これからに期待だね^^

いやぁ~、ひぐらしおもろいですね^^おじさんVP2のことなんかすっかり忘れちゃいそうだよww

ち、ちがうもん!妹にBASARAやられてるから・・・、できないだけだもんっ!!!!

さて、明日バイトだよ・・・。メンドー(´・ω・`)

>神浄さん
俺もちゃっかりBASARAやりましたよ^^
とりあえず、濃姫と謙信はやりましたね。マジ濃姫つえぇ~w
お楽しみに取っておいたかすがは、やはり妹にやられてしまいましたとさ(´・ω・`)

>くろにゃん
ツンデレも好きだが、やはりきょn(ry
バイト行く2時間前くらいにようやく寝れた・・・orz

バイト終わって睡眠取ってから猫。かれん君がギルティとヴァンパイアやってたw
夜になってセトさん登場。かなりの回数セトさんレンとガチる。

結果・・・

7:3くらいで俺の負け!!www

空中の刺し合いがマジで巧い。それと空中EXフルールの使い方。こっちのダッシュ見てから立ちBを振ることを予想してのフルール。これがマジでヤヴァいw
まだ装甲が薄い琥珀さんでは耐え切れませんね^^;空中の攻撃をカウンター取られるだけで普通に3000オーバーですか、そうですかwww
今日はセトさんに1000円以上吸い取ってもらいましたねwまたお願いします^^

妹にPS2取られてやることない。戦国BASARAなんてやってないで、俺にVP2をやらせろーーー!!w

>くろにゃん
そうらしいね^^レン、お誕生日おめでと~♪
まぁ、俺は黒より白派なんでwツンデレマジ可愛いよw
きっとレンが誕生日を迎えたから、今日のレンは一味違ったんだな。そうかそうか(´・ω・`)
今日は金曜日でしたね!!金曜と言えば、ゲーセンに人が集まりそうなオーラをかもし出している日ですね!w

というわけで、行ってきました新札猫。

その前に、ベッドから転げ落ちて腰をテーブルに強打したのは秘密です。
禁則事項です♪

今日は見知らぬ学生がいっぱいいましたね。それに比例するように人が結構いましたね。
久々にカーナビさんと出会った。あのお方のネロはやっぱり強いwwwこっちの昇り中段を立ちAで相打ち狙うとか、そういう思い切った行動がかなりヤヴァいwコンボも色々なところから持って行くし、カマキリの使い方も間違えてない。
やっぱカーナビさんだねw

今日のMY琥珀は調子が良かったですね。やっぱりB植物中心の攻めはウザさ満点w
これからもこれを中心にがんばって見ますよ^^

久しぶりのギルティで連勝できた。その後、チップにわからん殺しされてしまった(´・ω・`)
というわけで、SWループの練習でもしときますね^^

あぁ~、リアル麻雀やりて~w

さて、明日はバイトなのでもうそろ寝ます。RIOから「猫来い」言われてるので、多分行くと思うよ。
VP2が進まない~orz
長かった夏休みも、残り2週間を切っております(ぁ
さてさて、残りの休みくらいは時間を無駄にしないように頑張りますよ^^

火曜
深夜の3時に交代が入ってしまう。頑張って交代してみたw
そのあと夕方から勤務。バイト先の人におでん奢ってもらったよー♪

水曜
猫行った。メロンのワルクに屠られた。あのキャラ性能は異常w
早めに猫を出るも、ブックオフで立ち読み2時間。バトロワの漫画を途中から最後まで読むという暴挙に出たw
帰ってからヴァルキリー。まだまだ2週目序盤

今日
朝起きて~、ご飯を食べてVP2~♪(つよきすOPのリズムでw)
昼ごろに一睡してからまたVP2~♪

・・・

それでもあなたは学生ですか!!?

まぁ、夏休みの大学生なんてこんなもんでしょ?wそうだと信じたいぜ^^;

メルブラ
ちょっち報告~。16日に2on2あるよ~。スガイで~。
なんか、16日に麻布マキシム?、クラブセガ札幌、すすきのスガイで大会。
何このブッキングwwいくらなんでもタイミング悪すぎじゃね?www
誰か俺と一緒の暇人~、一緒に大会でようぜ~^^ノシ
2on2久々に出てみたいんよ~。こんなかぁいい琥珀さんでいいのなら、誰か組もうぜ~w
まぁ、17日にはマキシムでシングル大会があるんだがな!!www

夏休み最後はメルブラ大会で消費されそうです^^;
ともねぇ「あ、anikiお帰り」
aniki「ただいま、ともねぇ^^」
ともねぇ「さ、先にご飯にする?お、お風呂にする?そ、それとも・・・///」
aniki「と、ともねぇっ!!」

ごめん、俺が悪かったorz
これが俺の理想!!そして、それに琥珀さん使ってないのはともねぇのほうがこうゆうシチュエーションジャストだと思ったからw
ごめん、反省してます。けど後悔はしません(´・ω・`)

妹がギタドラ家庭版を買っていた。とりあえずプレイしてみる。
これはゲーセンでもう一度ギタドラを始めたくなりますね^^しかも、今はドラムよりもギターのほうがやりたくなったww
でも、ギターはうまく弾けないんですよねぇ~・・・。俺的には叩く方が得意なんですよね^^;

さて、明日は月曜ですね^^いぬかみっ!ですねw
友人から貰ったエンディング男Verはマジでワロタwwwこれはアツイw
それに月曜はアンジェリークもあるぜ!オスカー様マジカッコいいっすよ~w

明日はいけたら新札行きますよ^^ここ最近結構行ってるけど、全然人がいないのよね(´・ω・`)
明日は期待してみるかw
今日ちゃんと新札行ったけど、タチバナさんと神浄さんしかいなかったよ(´・ω・`)ショボーン

さて、これから後3週間を切った夏休みをどう過ごそうか考えてみようと思います。
ちなみに、俺がこの夏休み期間に今んところやったことは・・・

1.メルブラ、エロゲー
2.バイト

ぐらいしかないwwwこれはヒドイwww
ちなみにやったエロゲーは(聞いてない

マブラヴ、マブラヴオルタネイティブ、マブラヴサプリメント、つよきす

となっております。
さて、この後何をすればいいんですかね?やるとしたら、

マブラヴ(冥夜しかクリアしてない)、つよきす(乙女さんとなごみんしかクリアしてない)、姉汁(インスト一回したけどプレイしてない)、姉しよ(インストしたけどやってない)、姉しよ2(データ消えた)、君望(やってみたいけど、長いらしいので手が出づらい)、ひぐらしのなく頃に(これも君望とほぼ同じ理由)、琥珀日和(もったいなくてやってないww)、Fate(セイバー出てきて少しで止まってるw)、その他友人から貰ったエロゲー、霧生さんから借りたマクロス7を見る、友人から貰ったひぐらしアニメを見る、まだクリアしてないシルメリアを終わらせる、メルブラ琥珀さん研究等など・・・

何このダメ人間www
やることの半分がエロゲーって人間終わってるぜ!!wwwまぁ、やることないからしょうがない^^
いや、これはしょうがないでは片付けられんだろ!!!??

・・・まぁ、どうしたもんかな?^^;
眠いけど更新頑張るよ!!

水曜日
学校に再試験があるか見に行くことに。久しぶりに大学友達と会う。そのままカラオケ→俺の家にお泊りのコース。

友人のレンがまぁまぁ動けるようになっていた。だが、まだガードが甘い!!頑張れ^^

木曜日
泊まり来た友達と札幌へ遊びに。げんしけんの8巻買ったり、他色々買ったり^^

そのあとスガイへ突入。まじさっちん辛いっすよ~^^;起き攻め見えねぇ~!!w
リトルスプーンさんがスガイに来た。スガイであったのは始めてかも知れんw
鴨音中段がなかなか使えますね^^レンの立ち回りの如く盛り込んでいます。下手したらこれだけで封殺できるねwマジ昇り中段と組み合わせれば見える要素ないってw

そのあと話の流れ&勢いで友達の家に泊まりに。徹夜で麻雀。その前にやったドラッグオンドラグーンが懐かしすぎたw

今日
友達の家の帰りにマキシムへ。マキシムで6~7連勝できたぜ!マジアルクと秋葉わかんねぇーーー!!orz
始めて電波さんのヒスコハ見た。やっぱりB植物起き攻めは使えるのかなぁ・・・?前やってたけど、もう一回やってみるかな?
2回くらい乱入して、あとはセトさんとずっとおしゃべり。色々とためになるお話が聴けました^^

さて、明日は新札猫行くかもしれません。色々試したいこととかあるんで^^
みんな来てくれよな!俺が行かなかったら意味がないんだがな!!!ww
