ひなたのゆめ

ぐぅたらな一日を綴っていく日記です~

土曜とかなんもねぇよ。バイト終わってからずっと寝てたんだよーw

今日は外付けHDD買いに行きました。これで容量に困らないぜ!!w
やっと友達から借りたエr・・・ゲフンゲフンッ!もといゲームが出来ますね^^

何を思いだったか、今日は私的メルブラキャラ分析と新札メンバーを分析してみたいと思います。
苦情は一切受け付けないので、気に障ったことがあっても気にするな(´・ω・`)b
シオン
中段とスライドエア見えれば問題ないと思っている。相手の固めはガンガードか決死の暴れ。てか、新札に上手な人いないからよくわからん^^;
ただ、コンボの火力がおかしいので俺的には結構辛い。まぁ、ミニスカニーソだから許す。
以上

Vシオン
コイツも中段見えればいいかな?投げはしょうがない。ダッシュ速過ぎ。
若干防御力低いから問題ないと思う。まぁ、ミニスカニーソだからしょうがない。
以上

アルクェイド
永久あるし、空中強いし、火力高いしの強キャラ。正直辛いってもんじゃない。
でも、コンボの数とか多いしカッコいいので、使ってる分には問題なし^^
以上

ワルク
技の性能とか空中の強さが糞ゲー。BBE立ちBにアーマーがあるのも許せない。
まぁ、後半の柔らかさとガー不があるから別にいいけど・・・。それに可愛いからしょうがない。
以上

秋葉
立ち回りゲーな秋葉様。コンボの火力もなかなか。けん制技などの性能良し。ADも結構使えるしね。
何よりあの硬さ。こっちが1コンボ叩き込んでも全然死なない。どうにかしてくれ・・・orz
管理人の現在最下層サブ。ツンデレで可愛いからしょうがない。
以上

赤主秋葉
スピード以上。追いかけるだけで疲れるwあと、思い出したかのように中段使われると結構キツイ。俺中段見えない人だから^^;
ただ、端に追い詰めればこっちのもん。切り返しが少ないので、両極端な試合になりやすいキャラかも。
まぁ、ヤクザキック可愛いから問題なし。
以上

翡翠
弱キャラ愛好会の私としては推奨キャラ。良キャラですよ^^
空中の判定の弱さが素敵wそれでも、ADやお弁当の起き攻めは結構強い。
後ずさりのポーズが非常に可愛いですね^^よって良キャラ。
以上

琥珀さん
存在がすでにすべてを凌駕している最強キャラ。仕草の一つ一つが以上に可愛らしいw
昇り中段やらサボテン起き攻め、そしてリーチで並み居る強敵を薙ぎ倒す。ただ、防御力が以上に柔らかいのが欠点。ランク的には中の下あたりでしょう。
琥珀さんがキライだと言う人がいますが、それはおそらく可愛さ余って憎さ100倍と言うことでしょう(ぁ
メルブラ中最強良キャラ。可愛いからね^^
以上

ヒスコハ
一回で二度おいしいところが売りな姉妹セット。正直このセットはいただきたいwww
絆の性能がいい為に、単体琥珀がヒスコハに埋もれてしまう。そんな自分も現在はヒスコハ使いになりつつあります^^;
翡翠ちゃんが使える所がいい。超萌え萌えw
以上

メカ翡翠
チラリズムが最凶。可愛さがGJ!
アームが見えれば問題はないだろうと思う。あとは、空中戦捨てて地上で勝負かければイイと思いますよw
メカなのになんか柔らかそう。多分、だいささんの絵のせいですね^^
可愛いから良し。
以上

遠野志貴
本編ではカッコいいと思ったけど、メルブラはどうでもいいキャラ。むしろいなくなればいいと思うw
空中とか屈Cの性能のおかげで強キャラ。更に、バカキャンが強くて苛立つ。
死ねばいいと思う。
以上

七夜志貴
カッコいいけど性能が糞。立ちAとJAと屈Cが馬鹿。キングフィッシャー相殺する屈Cってどういうことやねんww
下手すりゃJAだけで立ち回れるかもしれないキャラ。要は使ってる人による。
以上

シエル
めくりとセブンスと昇り中段。嫌な奴はセブンスの割り込みを多用する。あと、黒鍵での時間稼ぎ。こうゆうことやられると萎える。
正直キライなキャラ。安定した攻めができない。てか、キャラ的にもキライ。
以上

都古
震脚固めと、空中の判定が強い。あと、1ゲージでかなりのダメージが与えられるのも魅力的。
けど、これまた使用者は少ないほう。やっぱ立ち回り難しいからかな?
俺的には同でもいいキャラ。
以上

ネロ
体が大きい為、色々変なコンボの餌にされやすいキャラ。ただ、JCの性能と鹿を使った起き攻めは強力。
実際はかなりの良キャラだと思う。ただ、コンボの繋ぎの難しさや、ダッシュの性能など嫌われてる点が多いんだと思う。
勘違いサブにはもってこい。
以上


ワラキア
リーチ長いし、ダッシュ投げ見えないし、リバサ技があるのがずっこい。
しかも、後半の硬さとか伊達じゃない。強キャラ。
私的には好きなキャラだけど、色々あって使う気がなくなったよ・・・。
以上

レン
猫歩きが印象的なロリキャラ。空中のめくりとか強い強いwフルールを使ったコンボも強い。
空中はJA撒いて、JCでガード崩しながら攻めるキャラかな?こっちが空中にいる時に、猫歩きされると全然見えない。
実は自分は若干使える。使ってるときは楽しいよ^^
以上

さつき
崩しが出来ない相手だったら問題ない。崩しが出来る相手だったら諦める。
崩し以外が平均的なキャラっぽいので、気にしない。
ただ、変に空中さまよってるとEX対空アームで掴まれてしまったりする。
以上

紅摩
今一番管理人の中で高まってるキャラ。メチャクチャカッコいいねww
技の性能が微妙でも、カッコよければすべて良し!!
今一番使ってて楽しいキャラですね。皆も使いましょう!w
以上

青子
使いたいのはやまやまなんだが、操作性の難しさと練習の場が無いのがキツイ。
キャラ性能も高いほうではないので、練習してなければあっという間に負けてしまいそう・・・。
家庭版出るまで保留~。
以上

猫アルク
見ている分には和むが、使おうと言う気持ちはイマイチ起きないキャラ。
存在がネタだからしょうがない気はするが・・・。
以上

とまぁ、こんな感じですかね?
新札メンバーの分析は、また今度にしようと思っております。

それじゃ、またぁ~ノシ

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanatsuya.blog40.fc2.com/tb.php/159-4ad3754b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
