ひなたのゆめ

ぐぅたらな一日を綴っていく日記です~

hackクリアなり~♪今回もおもろかったよ^^
まぁ、とりあえず土曜日のことでも。

旭川からの遠征で結構賑わってた。旭川勢のかたがたご苦労様です^^
とりあえず、殆どの人が琥珀に対応できていない罠wわからん殺しの勝利です♪
最後は飯食って終了。とりあえず、BaT君が大食いなのとコーヒーベースでドリンク混合すると酷いことになると言うことがわかったwあと、カエルさんが人を変態扱いします。ロリコンには言われたくないですね^^
新札ヒエラルキーでは、俺が最下層らしいので頑張ります(何が

続きはhackレビューなり~^^ネタバレしまくってるから要注意ねw
とりあえず、まずはゲームのシステム方面から行きますかな?
今回は大鎌増えて、さらにウエポンチェンジシステムのおかげでバランスよく熟練度があげられるようになりました^^ただ、大鎌の性能のよさのおかげで後半は大鎌で大体の敵は戦えてしまいます^^;

双剣
バランスのよさが相変わらず。攻撃力が低いけど、手数で稼ぐのが仕事だから問題なし。隙がないのが一番いいところですけどね^^
溜め攻撃の一発目で殴るように。これで溜め攻撃が使いやすくなりましたね^^
スキルも強力なのが使えるようになり、中盤から使いやすくなる武器だと思います。

大剣
攻撃力の高さと、攻撃時のアーマーが強み。ただ、攻撃後の隙がでかいのと技のモーションが大きいのが悩み。一撃目にアーマーついてないしね^^;
ただ、溜め攻撃が3段溜めになりより強力に。でも、レンゲキ狙いで行くには仲間の連携が欠かせない攻撃ですね^^;
必殺技はあまり・・・w攻撃力が高いのは認めますが、連続で畳み掛けたい人にはお勧めしない武器ですね。

大鎌
今作初登場の新武器。ハセヲの憑神、スケィスと同じタイプの武器。そのためか性能が無茶苦茶イイw中距離まで届くリーチと、溜めることで飛ばすことができる真空波が強い。さらに、溜め攻撃の真空波は、相手を画面端に追い詰めて出すことでかなりの多段ヒットになり、コンボがかなり繋がる良技。
必殺技も広範囲に攻撃できるのが魅力。ただ、少し攻撃力が低いですがそこら辺はロストウエポンを手に入れてから問題なくなりますが^^;
総評すると最強。多分最強。間違えてたらごめんなさいw

憑神戦
2ndフォームになったおかげで性能が大幅アップ。とくに、連続攻撃の後にチャクラムで追撃できるようになったのは大きいですね^^これで、大幅にダメージが上がりました。
今回は憑神戦が多めですね。まぁ、話の都合上沢山出すしかないのですが・・・w
憑神戦が得意じゃない人は頑張ってくださいw


次はキャラクター。まぁ、これは語る必要ないでしょwちなみに、今回の新キャラは

揺光、朔望、松、大火、エンデュランス

の5人ですね。
まぁ、僕は

揺光一択ですけどね!!www

マジ揺光は良キャラですよ~。ただ、中盤でボルドーにPKされて未帰還者になりますが・・・orz

俺の揺光返せーーーーー!!!

と、マジで叫びたくなりますよwまだまだ揺光と冒険したかったのに・・・orz
VoL.3までおあずけとかマジないわ~。とりあえず、揺光がPKされたときは泣きそうになった。ボルドーマジ恨んだ、だからボッコにしてやったw

ほかのキャラでは、朔望と松とエンデュランスが好きですね。松はカッコいいし、エン様はなかなかにおかしいし、朔望は望が可愛いし・・・(マテ
まぁ、こんな感じですかね?wとりあえず、揺光に萌えられればいいと思いますよw


次シナリオ~。シナリオは最後のほうで急展開しすぎですねw途中までは読めてましたよ、揺光のPK意外はね・・・orz
「やっぱりこいつが悪者か~」ぐらいは予想つきましたが、「まさかお前がーーーーー!!??」と言うような展開w次にどう繋がるのかが気になりますね^^
ちなみに、僕はニュース関連のところは一切見ていないので、そこら辺は各自確認でお願いいたします^^


次回作について一言。
とりあえず、揺光が復帰するのが一番嬉しいwもしかすると志乃も出るかも!?w
ハセヲに新フォームですね。まぁ、こうでもしないと2の時点で3rdフォームにはしないでしょうから^^;新武器は銃らしい。ガンナーかな?

さぁ、VoL.3が楽しみだ^^
スポンサーサイト
コメント

きさんロリコンを差別するとか!
きさんのような変態はナイチチに頭ぶつけて死んでまえーーー!!

(ロリコンの)かみじょーさんが黙ってないぜよ?
2006/10/02(月) 08:08:00 | URL | 元気なカエル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanatsuya.blog40.fc2.com/tb.php/224-49ce60ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
